記事一覧

第34回ベローナカップ

ファイル 343-1.jpgファイル 343-2.jpgファイル 343-3.jpgファイル 343-4.jpgファイル 343-5.jpg

2012年10月27日・28日に第34回のベローナカップを開催しました!
今大会から【TWIST smart】のCOLANCOLAN様,サングラスのbolle様に協賛していただきました!!
今シーズン最後の大会ということで27日(土)は混合4人制,28日(日)は男女2人制を開催しました!

27日は快晴で,秋のスポーツ日和!7チームが鎬を削りました!
ビーチバレー普及のための混合4人制とはいえ,ハイレベルな試合が繰り広げられました!
結果は・・・
【優 勝】ごりらー
【準優勝】チャラ男
【3 位】伊勢チャ、でぶもり
【下位優勝】チーム伊藤

28日は生憎の天気・・・,大会開始時は曇り時々雨で何とか大会を進行したのですが,男子決勝トーナメント(ベスト16)開始直後,女子ベスト4が出揃った時点で本降りになり,大会を中止することになりました.
参加選手の体調を考慮したうえでの苦渋の決断でした.
試合を続けたい選手もみえたかもしれませんが,ご理解いただき本当にありがとうございました.
大会中止時の暫定結果は・・・
男子2人制
【9位タイ】
長谷川・上場、倉野・臼井、尾崎・柳、田中・安藤、土屋・岩名、大橋・前田、辺見・鈴木、三島・中川、道木・奥平、竹中・大澤、井上・濱田、村上・桐原、川田・堀田、高橋・島袋、鈴木・藤田、伊吹・瀬田

女子2人制
【3位タイ】
森河・中村、山本・岩名、内田・林、中村(裕)・菅原
【5位タイ】
福田・小室、今田・水口、藤井・坂本、三島・柳谷

規定に則りポイントを付与させていただきます.

また,緊急企画じゃんけん男女2人制大会は結構,盛り上がりました!!
結果は・・・
男子2人制
【優勝】
大橋・前田

女子2人制
【優勝】
中村(裕)・菅原

さて,今大会で今シーズンのベローナカップはすべて終了いたしました.
これもスポンサー様,各協会,連盟の皆様,そして参加選手の皆様のご協力あってこそ成し遂げられたと感謝しております.
来シーズンもビーチバレーの普及,より良い大会の開催を目指して精進いたしますので,ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします.

ハルカップ8

ファイル 342-1.jpg

2012年10月7日(日)
今日は三重県津市の御殿場海岸で開催されたハルカップに参加してきました.
メンバーは川田,藤井,淀谷でした.

ハルカップは三重のバリヤー井上綾子選手の冠大会!
彼女を慕うビーチ仲間が毎年,たくさん集まります!
日本のビーチバレーの一時代を築いてきた彼女だけに,毎年集まるメンバーはハイレベルです.
そんな中,今回は川田&岩名ペアが見事優勝しました!

来年も楽しみにしています!

さて,10月27日(土)28日(日)はベローナカップ34thです.
皆さん,こちらへの参加もよろしくお願いしますね!

ではBC34thでお会いしましょう!

ビーチバレー教室 in NSC

ファイル 341-1.jpgファイル 341-2.jpgファイル 341-3.jpg

2012年9月22日(土)
NSCで開催されたビーチバレー教室のお手伝いに参加しました!
参加メンバーは鬼頭,淀谷,奥平,伊吹,奥平ゆ,安藤,井上,そして愛知,岐阜のビーチ仲間!

今回は,現在行われている岐阜国体のイベントも兼ねたビーチバレー教室で,メイン講師にロンドン五輪代表の朝日健太郎選手を迎えて,盛大に行われました!

日本を代表する選手にビーチバレーを教わる機会はめったにないだけに,ちびっ子から大人までみなさん本当にうれしそうにビーチバレーを楽しんでいました.

練習のお手伝いをしながら,我々も学ぶことが沢山ありました.

岐阜の連盟のみなさん,良い機会を作っていただきありがとうございました.
また,朝日選手,お疲れ様でした!

そして,教室に参加してくれました,みなさん!
これからもお互いに,ビーチバレーを楽しんでいきましょうね!

JBVサテライト第5戦上越大会

ファイル 340-1.jpgファイル 340-2.jpgファイル 340-3.jpgファイル 340-4.jpg

9月1日(土)、2日(日)にJBVサテライト第5戦上越大会が上越市直江津海岸ビーチバレーコートで開催されました。

参戦メンバー:川田、藤井、伊吹、安藤、福田


~1回戦~
●深本章文/米山達哉 0(11-21,12-21)2 ○田中一彰/川田淳也

~2回戦~
●堀田俊也/大橋一仁 0(17-21,14-21)2 ○田中一彰/川田淳也
○伊吹政人/松葉洋弥 2(21-15,21-18)0 ●松田誠/大久保俊崇
●徳安訓光/安藤淳 0(14-21,18-21)2 ○板橋正人/堀内琢也
○藤井恭子/今田昌恵 2(21-10,19-21,15-11)1 ●清水友菜/中丸千晶
○福田千代子/大場しほ子 2(12-21,23-21,15-8)1 ●井上智恵/田中麻衣

~準々決勝~
○田中一彰/川田淳也 2(21-18,21-11)0 ●森岡大海/渡辺有人
○伊吹政人/松葉洋弥 2(21-13,21-17)0 ●西澤英彦/菅原央至
○藤井恭子/今田昌恵 2(21-11,21-17)0 ●福田千代子/大場しほ子

~準決勝~
○脇谷正二/石垣浩太 2(21-19,18-21,15-13)1 ●田中一彰/川田淳也
○伊吹政人/松葉洋弥 2(21-16,21-10)0 ●板橋正人/堀内琢也
○藤井恭子/今田昌恵 2(21-17,21-11)0 ●渡邉桂/氷見麻依子

~決勝~
●脇谷正二/石垣浩太 0(12-21,4-21)2 ○伊吹政人/松葉洋弥
●藤井恭子/今田昌恵 1(21-16,19-21,11-15)2 ○藤原みか子/松室和佳奈

★最終順位★

伊吹:優勝
藤井:準優勝
川田:3位
福田:5位
安藤:9位


ベローナメンバーが好成績をおさめました^^
練習の成果がでた結果だと思います!!

来週は福井県でグランドスラム、その翌週には新島でサテライトが行われます!
ベローナメンバーも参戦しますので、そこでも結果を残せるように出場メンバー一同がんばります!!

応援よろしくお願いいたします!


福田

JBVツアー2012第4戦第13回宮崎霧島酒造オープン

ファイル 338-1.jpgファイル 338-2.jpg

8月31日~9月2日まで宮崎県都城市で開催された
JBVツアー2012第4戦第13回宮崎霧島酒造オープンに出場しました。

第13回目となる霧島酒造オープンはその名と通り、焼酎で有名な
黒霧島の製造元となる霧島酒造株式会社がメインスポンサーと
なっています。

試合会場は同会社の敷地内にあるビーチバレーコートです。

試合形式は3チーム×4グループのリーグ戦を行い、
上位1チームが準決勝に進みます。

ベローナからは年間シードで奥平、ワイルドカードで中川が
出場しました。

☆試合結果☆
・プールB
○奥平/瀬田 2(21-16,21-13)0 ●鈴木/土屋
○朝日/白鳥 2(21-11,21-17)0 ●奥平/瀬田

奥平 1勝1敗 5位タイ

・プールD
○今井/畑 2(21-12,23-21)0 ●中川/吉田
○仲矢/長谷川(翔) 2(21-19,21-19)0 ●中川/吉田

中川 2敗 9位タイ


2チームとも残念ながら準決勝へ進むことはできませんでした。
ご声援ありがとうございました。