記事一覧

JBVツアー2012第1戦スポーツクラブNASオープン

ファイル 328-1.jpgファイル 328-2.jpg

更新が遅くりました。

5月4日~6日にお台場海浜公園で開催されました、
『JBVツアー2012第1戦スポーツクラブNASオープン』
に出場しました。

2012年度のJBVツアーは年間シード7チームに
ワイルドカード5チームを加えた12チームで開催されます。

このNASオープンが初戦となり年間7大会(男子は6大会)です。

BELLONAからは奥平が3月に行なわれた予選会で年間シードを
獲得しています。

・試合結果

●奥平/瀬田 1(19-21,21-19,11-15)2 ○高尾/畑辺
○西村/Casey 2(21-15,19-21,15-11)1 ●奥平/瀬田

結果 2敗(9位タイ)

開幕戦となったこの大会は2試合ともフルセットで
惜しい場面もありましたが2敗でした。

GW期間中の開催ということもあり多くの観客でスタンドが
埋め尽くされていたと思います。

この環境でビーチバレーができることに感謝して次戦も頑張ります。

応援ありがとうございました。

ビーチバレー教室 in NSC

ファイル 327-1.jpgファイル 327-2.jpgファイル 327-3.jpgファイル 327-4.jpgファイル 327-5.jpg

2012年5月6日(日)
長良川サービスセンターサンドコートで行われました,ビーチバレー教室の講師,運営のお手伝いに参加しました.

参加メンバーは鬼頭,中川,淀谷,藤井,奥平,福田,そして愛知,岐阜のビーチ仲間!

午前中は中学生,午後は高校生,一般向けの教室を開講しました.

天気が不安定で,雨が降ったり,風が吹いたり,初心者の人には大変な環境でしたが,教室を開講しているときは何とか雨風も納まってくれて,受講生はビーチバレーの楽しさを十分に理解してくれたと思います.

愛知や岐阜でビーチバレー教室を行うたびに,この中からずっとビーチバレーを続けてくれる選手が出てくれて,将来はツアーなどでも活躍できるような選手になって欲しいな!と願っています.

また,どこかで一緒にビーチバレーをしましょう!

さて,今週末に名古屋の久屋大通で開催されるJBVツアーにベローナから中川選手と奥平選手がそれぞれのチームで出場します!
皆さんの応援よろしくお願いいたします.

32th Bellona Cup

ファイル 326-1.jpgファイル 326-2.jpgファイル 326-3.jpgファイル 326-4.jpgファイル 326-5.jpg

2012年4月15日(日)
岐阜県の長良川サービスセンター(NSC)サンドコートで第32回ベローナカップが行われました.
天気は曇り,雲の切れ間から日が差し込む時もありましたが,動くと汗をかくけど,じっとしていると寒いといった天候でした.

今年度のベローナカップはすべて公認大会で開催する予定!
そのオープニングを飾る第32回大会でした.
今回も関東,東海,関西,アフリカ?から男子19チーム,女子14チームに参加していただきました!

NSCで開く大会には地元の選手が沢山参加してくれます.そして,今回は来月からツアーが開幕することもあり,その調整にツアー選手も多く参加してくれました.これにより,レベルの高い大会になったと同時に,これからビーチを始めようとしている選手に,ハイレベルな試合を見ていただく良い機会になったと思います.

この時期に公認大会を開いたのは初めてでしたので,どのような大会になるのか少し心配もありましたがそれも杞憂に終わり,皆さんのご協力のもと良い大会になりました!

さて,大会の結果は

男子2人制
【優  勝】瀬田・奥平
【準優勝】川田・徳安
【3位タイ】吉田・中川、土屋・清水

女子2人制
【優  勝】幅口・駒田
【準 優勝】山本・今田
【3位タイ】中村(彩)・藤村、坂本・藤井

(5位タイ以下はRESULTを見てくださいね!)

次回の33th Bellona Cup(公認大会)は7月8日(日)に今回と同じくNSCで行う予定です.みなさん,是非参加してくださいね!

最後になりましたが,
協賛企業の皆様のご協力があり今年度も無事をスタートを切ることができました.また,今年度より新たに協賛していただきました,三重県のナガノスポーツ様,岐阜県の有限会社福江営農様,今後ともよろしくお願いいたします.
ベローナ一同,心より感謝しております.
ありがとうございました.

第13回会長杯

ファイル 325-1.jpgファイル 325-2.jpg

4月8日(日)

大阪市にある大和川高校のビーチバレーコートで開催されました
「第13回会長杯」に出場しました。
ベローナからは中村マサスケ、中村裕子、藤井が参加しました。

天候は快晴で絶好のビーチ日和となりました。

<試合結果>
☆男子☆
中村マ/ 木村 2位

☆女子☆
中村裕/岩名 優勝
藤井/山本 2位

この会長杯は東日本大震災の復興支援大会として開催され賞金と参加費の一部が義援金として被災地に寄付されました。

今週の日曜日は、長良川サンドコートでベローナカップが開催されます!公認大会ですので是非ご参加下さい!!

JBVツアー2012予選会

ご無沙汰してます!!久々登場のユラです^^

先週末はJBVツアー2012予選会の観戦に行ってきました★
BELLONAからは中川・奥平・伊吹・福田の4選手が出場しました。

1日目は朝から雨・・・2日目も途中小雨がパラつき、
特に土曜日は、試合をしている選手もそうですが
観戦してる側も嫌になるぐらいの大雨という悪天候の中
JBVツアーのシード権を懸けて熱い戦いが繰り広げられました!!

↓↓↓メンバーの結果は下記の通りです↓↓↓

【男子】
 奥平・(瀬田)ペア 3位
 中川・(吉田)ペア 4位
 伊吹・(松葉)ペア 9位タイ

【女子】
 福田・(南谷)ペア 13位タイ

※詳しい結果※
http://www.bv-style.net/archives/2526


結果、奥平が見事JBVツアー2012の年間シード権を獲得しました!!
第一戦目は5/4(金)~6(日)に東京お台場海浜公園にて行われます。
ちょうどGW期間なのでぜひ会場にて応援よろしくお願いします^^/

尚、4月からはJBVサテライトも始まります!!
開幕戦は神奈川の湘南ひらつかビーチパークにて行われます。
BELLONAからも参戦しますので応援よろしくお願いします。