記事一覧

練習報告5

先週末の練習報告です.

福田は関東に遠征!(下記のレポートを読んでくださいね!)
中川,奥平,伊吹,安藤,平子,そして愛知のビーチ仲間は新舞子で練習を行いました.

予選1週間前ということもあり,ゲーム中心の練習を行いました.
各チームとも仕上がりは順調でしょう.

来週の予選!みんな頑張ってください.

みなさん,応援よろしくお願いします!!

関東遠征

ファイル 322-1.jpg

3月10日(土)

雨のため東京(府中)にある室内ビーチバレーコートにて練習をしてきました!
ここの砂はすごく深くていい練習ができました!


3月11日(日)

平塚にて東日本大震災の復興チャリティーカップが行われました。
大震災からちょうど1年が経ったこの日、いろんな人がいろんな気持ちをもって過ごしたことと思います。

一日も早い復興をお祈りします。

ビーチができることに感謝し、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。


さて、今週末はいよいよ予選会です!
頑張りますp(^-^)q


タク

練習報告4

さて,先週末,居残り組は新舞子,遠征組はツアー予選の会場でもある川崎マリエンで練習を行いました!

いまさらですが,ビーチバレーは砂の上でやるスポーツです.
天候も然ることながら,砂の状態も大きく試合を左右します.

川崎マリエンの砂はかなり深いらしいです.
出場選手はしっかりと対策をしていることでしょう!

さて,来週末がツアー予選です.
みんな頑張れ!

第1回 ビーチバレー大会2012 in 新舞子

ファイル 320-1.jpgファイル 320-2.jpgファイル 320-3.jpgファイル 320-4.jpgファイル 320-5.jpg

2012年3月5日(日)
愛知県知多市の新舞子ブルーサンビーチで開催されました,第1回 ビーチバレー大会2012 in 新舞子に参加しました.
この大会は今回が第一回目!
知多市,新舞子ブルーサンビーチ,そしてビーチバレーを愛する皆さんが主催,後援し合って開催された大会です.(詳しくはhttp://blog.marine-park.jp/?eid=80を参照してください.)

参加メンバーは鬼頭,中川,淀谷,川田,藤井,安藤,そして東海地区のバリヤー仲間!
「東北ビーチバリヤーズ・応援プロジェクト」に参加し,義援活動も行いました!

今日はあいにくの雨,少しは暖かくなったとはいえ,この季節の雨はさすがに寒かったですが,東海地区のバリヤーは寒さに負けず?熱く戦っていました.

ベローナメンバーの結果は
2人制:2位,3位
混合4人制:優勝
でした!

沢山の募金に協力していただきました.主催者の皆さん,選手の皆さんありがとうございました!

ベローナ一同,東北の復興とこの大会の今後の発展を応援しています.

日本ビーチバレー連盟総会

2012年3月3日(土)
東京でJBVの総会が行われました.
参加したのは鬼頭(岐阜県連盟理事長),淀谷(三重連盟理事長代理).
主催者側の考え,各都道府県連盟からの要望,東北のビーチの現状など,様々な話題が出ました.
色々な考えがありますが,みんな,日本のビーチバレーの発展を願っている気持は同じ!
有意義な会議でした.