記事一覧

48th BELLONA CUP !

ファイル 375-1.jpgファイル 375-2.jpgファイル 375-3.jpg

2018年10月28日(日)愛知県知多市新舞子ブルーサンビーチにて第48回ベローナカップを開催しました!
昨年度、諸事情により開催ができませんでしたので今大会は1年振りの開催になりました。
それにもかかわらず、変わらぬご協力をいただきました協賛企業の皆様、沢山お集まりいただきました選手の皆さん本当にありがとうございました。
お陰様でここ数年の大会の中で最も盛り上がった大会になったと思います。メンバー一同、心より感謝いたしております。

さて、大会ですが、天候に恵まれ、風もほとんど無く秋晴れのビーチバレー日和でした!
男子25チーム、女子8チーム、四国、近畿、東海、関東から沢山の選手に参加していただきました!
優勝は関&橋本ペア!
準優勝は瀧元&吉岡ペア!
序盤は身体能力が高く、勢いのある瀧元&吉岡ペアがリードしますが、中盤以降、経験と戦術に勝った関&橋本ペアが引き離し、優勝を勝ち取りました。非常に見ていて楽しい決勝戦でした。

最後に、今年度は大きな台風に見舞われ、多くの海岸や河川周辺が被害にあっていいると聞いています。
本来、開催地の予定であった岐阜の長良川サービスセンターサンドコートもまだ復旧していません。
今回の新舞子も、砂がかなり飛ばされており、本来の状態ではありませんでした。
そんな中、多くのボランティアや有志の方のご尽力もあり、このような大会を開くことができていると思います。
これからも、色々な形でサポートしてくださっている皆様に感謝してビーチバレーボールの普及、活動に努めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました!!