記事一覧

NSCビーチバレー教室!

ファイル 353-1.jpgファイル 353-2.jpgファイル 353-3.jpgファイル 353-4.jpgファイル 353-5.jpg

2013年9月21日(土)岐阜の長良川サービスセンターサンドコートでビーチバレー教室が行われました.
参加メンバーは鬼頭,中川,淀谷,奥平,伊吹,安藤,ひゃん,ユラ,そして吉田くんとダイ.
さらに!今回は特別講師として,桐原さんにおこし頂きました.

いつも通り,午前は中学生以下,午後は高校生以上を対象に教室を行いました.
今回は桐原さんが体幹,間接視野を意識したウォーミングアップやボールの運び方などの基本について,非常にわかりやすく教えていただきました.

この中から東京オリンピックに出場するような選手が誕生してくれるとうれしいです.

さて,今シーズンも終わりが近づいてきました.
ベローナカップファイナルの準備も進められています.今のところ10月下旬に開催予定です.
詳しい日程が決まり次第,スケジュールからエントリーを募集します.
皆さんの参加をお待ちしております!!

国体2日目

ファイル 352-1.jpgファイル 352-2.jpgファイル 352-3.jpgファイル 352-4.jpgファイル 352-5.jpg

今日は決勝トーナメントでした!
今日は曇と日差しが行ったり来たり、日差しの強い時に試合のあったチームはかなりしんどそうでした。
しかも、明日からの台風を考慮して、最終日の試合も今日やることになったため、小山スタートのチームは最大4試合を戦うことに・・・
かなりハードな試合日程になりました(^_^;)

結果は・・・
男子
愛知: 9位タイ
岐阜:17位タイ
三重: 5位タイ(入賞!)

女子
岐阜:17位タイ
三重: 9位タイ
大阪: 3位タイ(入賞!)

ベローナメンバーが出場した2チームが入賞しました!
皆さん応援有り難うございました!

国体会場の横の常設コートでスタッフをしていた高校生?がぎこちないながらも早速ビーチバレーをやっていました!
見よう見まねかも知れませんが、スタートはそこからですよね!
国体や他の大会を通じて新たにビーチバリヤーを目指してくれる若者が増えることを期待しています。

その後、宿では選手のサインをもらいに地元の高校生が来てくれました。
次の国体ではビーチにチャレンジしてくれると嬉しいですね!

今回の国体では、地元のみなさんのおもてなしが素晴らしく、本当に楽しい3日間でした。
協会、連盟、地元のみなさんに心から感謝いたします。
国体に関わったすべての皆さん、ありがとうございました!

国体1日目結果

ファイル 351-1.jpgファイル 351-2.jpgファイル 351-3.jpgファイル 351-4.jpgファイル 351-5.jpg

2013年9月13日(金曜日)東京国体のビーチバレー競技が始まりました!
参加メンバーは中川、淀谷、川田、奥平、伊吹、林、中村ゆ、藤井、福田です。
メンバーは各県の代表として出場しました!

男子は愛知、岐阜、三重が、女子は岐阜、三重、大阪が本戦に勝ち上がりました!!

本戦でもメンバーの活躍が期待されます!
みなさん応援よろしくお願いいたします。

国体東海ブロック予選!

ファイル 350-1.jpgファイル 350-2.jpgファイル 350-3.jpg

2013年8月11日(日)静岡県掛川市の大東海洋公園ビーチバレーコートで国体の東海ブロック予選が開催されました.
愛知,岐阜,三重の選手とスタッフにベローナメンバーが参加しました!

当日は37℃を超える猛暑!
少し浜風は吹くものの,選手には厳しい環境でした.
そんな中,各県を代表する選手たちは,精一杯,プレーしていました.

そして,東海地区代表は男女とも愛知,岐阜,三重が勝ち取りました!
結果的にベローナメンバー全員が国体本戦に出場することができました!
皆さん,応援ありがとうございました!

次は9月13~15日に東京の神津島,新島にて国体のビーチバレー競技が開催されます.
引き続き,応援をよろしくお願いいたします!

国体&JAPAN&Ladies 代表選手!

各県の国体&JAPAN&Ladiesの代表が決定しましたね!
ベローナメンバーも各県の代表選手として活躍します.

国体は
<愛知県代表>
男子:奥平選手
女子:福田選手

<岐阜県代表>
男子:伊吹選手
女子:林選手

<三重県代表>
男子:中川選手,川田選手
女子:藤井選手

JAPAN&Ladiesは
<愛知県代表>
JAPAN:奥平選手

<岐阜県代表>
JAPAN:伊吹選手
Ladies:林選手

<三重県代表>
JAPAN:中川選手,川田選手
Ladies:藤井選手

<香川県代表>
JAPAN:中村選手

が出場予定です.

まずは8月11日に静岡県掛川市の大東海洋公園ビーチバレーボールコートで東海ブロック予選が開催されます.
今回は東海地区からは3チームが本国体に出場できるので,頑張ってメンバー全員が予選を突破してほしいですね!

そして8月16~18日は湘南・藤沢市鵠沼海岸でBeach VolleyBall JAPAN,22~25日は大阪府美崎町淡輪の潮騒ビバレーでLadiesが開催されます.
この大会でもメンバーは上位を目指して頑張ります.

皆さん応援をよろしくお願いいたします!!