記事一覧

来シーズンの打ち合わせ&新年会&鬼頭代表誕生会!

ファイル 363-1.jpgファイル 363-2.jpgファイル 363-3.jpgファイル 363-4.jpg

2015年2月7日(土)
名古屋某所の居酒屋さんで打ち合わせを行いました!
参加メンバーは鬼頭、中川、淀谷、川田、ヒャン、奥平、伊吹、ユラでした。
来シーズンのベローナカップ(公認大会の予定)の日程とクリニックなどの協力行事の確認を行い、その後は新年会を楽しみました!
また、鬼頭代表の第57回の誕生日のお祝いを行いました!!

来シーズンもメンバー一同、頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。

41th Bellona Cup

ファイル 362-1.jpgファイル 362-2.jpgファイル 362-3.jpgファイル 362-4.jpgファイル 362-5.jpg

2014年10月26日(日)
 場所:新舞子ブルーサンビーチ
 参加メンバー:鬼頭、中川、淀谷、川田、中川(香)、藤井、奥平、伊吹、福田、奥平(友)、安藤

 第41回ベローナカップを開催しました。
 各地で公認大会が重なっていたにも関わらず、関東、東海、四国から男子25チーム、女子15チーム、さらに家族や応援も入れると100人以上の仲間に集まっていただき、今年度最後にふさわしい、賑やかな大会になりました!
 天気予報では曇のち雨だったのですが、昼に少しだけ雨がぱらついただけで、その後は太陽も顔を出し秋晴れ!絶好のスポーツ日和でした!

 大会は男女とも予選リーグを行い、決勝トーナメントは男子16チーム、女子10チームで優勝を競いました。結果は・・・

 男子2人制
 【優 勝】吉田・小川
 【準優勝】伊吹・和田
 【3位タイ】永井・二宮、植村・奥平

 女子2人制
 【優 勝】中丸・石井
 【準優勝】鈴木・菅長
 【3位タイ】足立・村田、松田・鵜飼

 (5位タイ以下の結果はRESULTを御覧ください。)

 今シーズンのベローナカップはこれですべて終了です。今年度は第40回大会を参加人数、諸事情のため大会を開くことができず、選手、スポンサーの皆さんには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。ベローナ一同心よりお詫び申し上げます。

 最後になりましたが、今シーズンも公認大会を3大会開くことができました。参加していただきました選手、そして、ご協力いただきました、スポンサーの皆様に心から感謝いたします。
 また、来シーズンもよろしくお願いいたします。

JVAビーチバレーボール・オープン越谷大会 残波オープン

ファイル 361-1.jpgファイル 361-2.jpgファイル 361-3.jpg

2014年9月6・7日、埼玉県越谷市のしらこばと水上公園で開催されました残波オープンに参加してきました!
メンバーは伊吹、福田、淀谷です。
海のない埼玉県ですが、昨年に県立のプール施設の中に、4面ビーチバレーコートが建設されました。
砂も中粒の白砂で、さほど深くもなくプレーしやすそうでした。
このような天然の砂浜以外でビーチバレーが出来る環境も、全国にちらほらあります。
どんどん増えていって、もっとビーチバレーが普及してくれると嬉しく思います。
さて、結果ですが、福田選手は健闘しましたが、惜しくも初日で敗退してしまいました。伊吹選手は激戦を勝利し準々決勝まで進み、5位タイになりました!
二人共、よく頑張ったと思います!

NSCビーチバレーボールクリニック2

ファイル 360-1.jpgファイル 360-2.jpgファイル 360-3.jpgファイル 360-4.jpg

2014年9月6日(土)
岐阜の長良川サービスセンターサンドコートにて、今シーズン2回めのビーチバレーボールクリニックが開催されました。
参加メンバーは鬼頭、奥平、藤井です。
講師として青木晋平選手を招き、東海地区の選手達と一緒に午前は小中学生、午後は高校生以上を対象にクリニックを行いました。
今回は青木選手の提案でパワーポイントを使用した座学を技術指導の前に行ってもらいました。
インドアの選手はビーチバレーの技術やルールを知る機会が少ないと思いますので、ビーチの知識を頭に入れてプレーするのとしないのとでは、技術の吸収速度も大きく異なります。
トップ選手から、そういった知識を学べる機会はあまり多くないので、非常に良い機会だったのではないかと思います。
では、NSCのスタッフの方、岐阜協会の皆様、東海バリヤーの皆、お疲れ様でした。
参加していただいた選手の皆さん、これをきっかけにビーチバレーも続けていってもらえると嬉しいです!
そして、青木選手、遠方よりお忙しいところお越し頂き、ありがとうございました!

Bellona Cup 39th

2014年7月13日(日)に長良川サービスセンターサンドコートで第39回のベローナカップが開催されました!
今回も関東、東海、北陸、関西、四国から男子27、女子18チームが参加してくれました。
ここ最近では最も参加チームが多い大会になったと思います。
天候は曇り、時折雨でしたが、この季節の炎天下よりは動きやすかったかもしれませんね!
結果ですが、

【男子】
優勝:鈴木&島袋 
準優勝:濱田&安藤
3位タイ:松倉&吉田、伊吹&奥平

【女子】
優勝:松村&松山
準優勝:堀田&大山
3位タイ:柳&佐野、原&原

(詳しくはRESULTを見てください)

今回は一般の選手だけでなく、大学生、高校生も参加してくれ、一般の選手は若者から初心を思い出し、学生は経験者から技術や戦術を学び、互いに良い刺激になったのではないでしょうか。
ベローナカップの本質はそこにあるので、非常に良い大会になったと思います。

次回は9月7日(日)に4人制の大会を開催します。
2人制とはまた違い、気軽に参加できる大会ですので、初心者、経験者問わず、是非参加してください。

では、最後になりましたが、今回もご協力いただきました、スポンサー様、仲間に心から感謝いたします。
ありがとうございました!