記事一覧

ビーチバレークリニックin新舞子

ファイル 331-1.jpgファイル 331-2.jpg

5月26日(土)に愛知県ビーチバレー連盟主催の
ビーチバレークリニックが新舞子ブルーサンビーチで
開催されました。

このビーチバレークリニックは毎年この時期に開催されおり
ベローナの中川選手が特別講師となり、
他メンバーもお手伝いで参加しています。

地元愛知県の高校生が対象で参加人数が毎年100名近くいます。

この中には愛媛県伊予市開催されるマドンナカップで
優勝実績もある西稜高校をはじめ全国で上位進出をしている
高校も参加しています。

午前中はビーチバレーの基礎練習、午後からはゲーム形式を
取り入れた練習で10時から4時ぐらいまでクリニックをしました。

慣れない砂の上、午後からは風が強く吹く中でしたが、
高校生らしく一生懸命ボールを追っていました。

ビーチバレーは基本的なルールはバレーボールと同じですが、
相手との駆け引きだったり天候によって勝敗が大きく左右されます。

やればやるほどビーチバレーの奥深さがわかってくると思うので
今回のクリニックで少しでも興味を持ってくれたらと思います。

そして6月にはマドンナ、ジュニアの愛知予選が開催されます。

予選突破して全国で活躍することを期待しています。

頑張れ!高校生!!