記事一覧

ビーチバレークリニック&JAPAN Jr. 予選 in 岐南工業

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpgファイル 99-4.jpg

7月1日(日曜日)に岐阜県の県立岐南工業高校にて、ビーチバレークリニックとJAPAN Jr.、マドンナCUPの予選が行われました。
お手伝いに参加させていただいたのは、鬼頭、中川、淀谷、中村ま、川村、中村ゆ、福田、平子、そして、愛知から五十里さんでした。
岐南工業でのクリニックはこれで3回目、いつ来ても思うのはよく鍛えられているなーということ、プレーだけではなく礼儀もわきまえた良い生徒たちでした。
天候も炎天下ではなく、曇っていて、風もいい具合にあり過ごしやすい一日でした。
今回は各大会の予選を午後から行うということで、午前中にクリニックを行い、午後からは試合の運営を手伝いました。

男子は岐南工業2チームと岐阜工業1チームの総当たり戦で岐阜工業が代表の座を勝ち取りました。女子はクリニックに参加してくれた各務野高校が推薦でマドンナCUPに出場します。

岐阜のビーチバレー界も鬼頭代表の努力もあり、徐々に発展しつつあるような気がしたイベントでした。