記事一覧

ビーチバレークリニック in 新舞子

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpg

今日は愛知県ビーチバレー連盟が主催するビーチバレーボールクリニックの報告です。
我らベローナのメンバーも講師、スタッフとして参加してきました。
参加メンバーは鬼頭、清水、中村夫妻、竹下、武島、中嶋、宮田、福田、平子、淀谷でした。
今日は少し曇っていましたが、暑過ぎず過ごしやすい天候でした。でも、少し風がきつかったので、慣れてない人は辛かったかもしれませんね?
クリニックの対象は全国大会を目指している選手から初心者まで、総勢180人の高校生達です。
講習内容はアップ、ルール説明、パスの基本(ランパス各種)、スイング(強打、ショット、ポーキー)、レシーブ~スパイク、戦術紹介、サイドアウト等でした。
参加者がかなり多かったので、なかなか個人に対して細かい指導は難しかったですが、デンソービーチバレー部の皆さんと協力しながら、少しでも選手が上達できるように指導しました。
来週ジャパンジュニア、マーメードカップの愛知県予選に出場する選手には、今日の経験を活かして、良い試合をしていただきたいと思います。そして、この中から全国大会で優勝できるような選手が生まれてくれるといいなー、と思います。