記事一覧

第2回ベローナカップ 結果報告

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpg

結果報告遅くなりました!
6/27日は絶好のコンディションに恵まれ、大会を開催することができました。
大会当日は、愛知・岐阜・三重のインドアのクラブカップや国体予選と重なっていた為、チーム数の減少が心配されましたが、蓋を開けてみればフルエントリー!
たくさんのビーチバリヤーが参加してくれました。

さて、大会の方は、下は大学生から上は46歳!?までさまざまな面々で繰り広げられ、大会はとても盛り上がりました!その中で、安定した力を発揮した、鈴木・梶野ペアが優勝!準優勝には、豊田合成の勝俣・島野ペアでした!砂の上でもシャープなプレイを見せてくれました。

また今回、快進撃で注目を浴びたチームが2つありました。
まず、川合・丸山ペア(日福大OB/日福大)。数々の強豪を倒し、見事に3位入賞!川合選手のレシーブと、勝負どころの丸山選手のジャンプサーブは目を見張るものがありました。僕はこの二人を大学1年生の時から知ってますが、本当にうまくなりました。今後もベローナカップを盛り上げてくれることでしょう!
さてもう1チームは、鬼頭・井上ペア。推定平均年齢45歳!?年齢を感じさせないプレーで1回戦を突破、2回戦は敗れましたが、ルーザーでも勝利し、9位タイ!
誰もが、「俺がその歳になったときにできるかな~・・」って感じたはず・・・。
これがホントの「昼間のパパは光ってる~♪」

そんなこんなで、大会は無事終了しました!
参加されたみなさんホントにお疲れ様でした!

最終結果は次ページで報告します。
今回は写真をたくさん撮ってるので併せて紹介しますね。

あ!そうそう。
バトルロワイヤルは男だらけだとやっぱ寂しかったです・・・。しかも、優勝は鬼頭さんだし・・・。
次回は女子大会も開き、盛り上げましょう!

写真
左:優勝の鈴木・梶野ペア
中:2連覇の梶野選手
左:決勝戦の攻防