記事一覧

ビーチバレージャパンレディース2010

8/19~8/22
大阪府泉南郡岬町淡輪のせんなん里海公園・潮騒ビバレーにおいて、第21回全日本ビーチバレー女子選手権大会(ビーチバレージャパンレディース2010)が開催されました。

一日目は都道府県予選などを勝ち抜いてきた37チームによる、5グループに分かれてのトーナメント戦が行われ、2日目からは初日の予選を勝ち抜いた20 チームと推薦12チームを合わせた合計32チームが日本一をかけて戦いました。


メンバーの結果は下記のとおりです。


奈良県:中村(裕)/(岩名)
三重県:藤井/(木田)
愛知県:川村/福田

■1回戦■

奈良県 VS 富山県 (氷見/樽井)  ○21-7/21-7●
三重県 VS 愛知県 ○17-21/26-24/15-8●


■2回戦■

奈良県 VS 推薦 (浅尾/草野)  ●9-21/17-21○
三重県 VS 推薦 (尾崎/金田)  ●9-21/9-21○


■25位決定戦■

愛知県 VS 兵庫県 (柳川瀬/寺西)  ●20-22/19-21○


■17位決定戦■

三重県 VS 愛媛県 (奥村/正岡)  ○21-13/21-8●
奈良県 VS 鹿児島県 (上城/永田)  ○21-10/21-19●


■13位決定戦■

三重県 VS 推薦 (松村/渡邉)  ●17-21/21-15/10-15○
奈良県 VS 推薦 (川越/徳丸)  ○12-21/21-15/23-21●


■9位決定戦■

奈良県 VS 推薦 (山田/幅口)  ●17-21/11-21○

☆メンバー最終結果☆

9位…中村(裕)
13位…藤井
25位…川村/福田

13位決定戦は中村(裕)選手、藤井選手は
共にとても熱い試合をし、ギャラリーを沸かせていました!

スコアを見てお気づきの方もいると思いますが…
特に中村(裕)選手は15点マッチの3セット目を23-21という…
長い長いデュースの激戦を勝ち抜きました!

応援していて本当に感動しました!
こういった素敵な先輩がチームにいることに誇りを持ち、気持ち新たに頑張ろうと思いました!


とても暑いなか、大会に携わってくださった審判・役員の皆様、そしてお手伝いをしてくれていた高校生や地元の方々。
本当にありがとうございました!!
選手が思い切りプレーできるのも皆様のおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年お会いできることを楽しみにしています!^^


さて、今週末には岐阜でのサテライト。
翌週には長野でサテライトがあります。

ベローナメンバーもたくさん参戦いたしますので、応援の程よろしくお願いいたします!!

報告者:福田(タク)