記事一覧

第11回ビーチバレー宮古島大会

ファイル 243-1.jpgファイル 243-2.jpgファイル 243-3.jpg

5月22日~23日に沖縄県は宮古島で行われた大会に出場してきました。

東海地方は記録的な豪雨や強風といったあいにくの天候でしだが、この間の宮古島の天候は梅雨の中休みで、快晴でした。
気温が30度もあり、夏を思わせるような天候だったわけですが、23日は強風でなかなか思うようなプレーもできない状況でした。

参加者…川田・中村裕・藤井・鈴木・平子(それぞれ別のペアリング)
成績…5位タイ 鈴木ペア
   9位タイ 川田ペア・中村裕ペア・藤井ペア
   17位タイ 平子ペア

今大会はトップ選手も数多く出場しており、サテライト大会を思わせるようなハイレベルな大会となりました。

各メンバー、これからの大会に向けての色々な課題が見つかり、有意義な大会でありました。

沖縄県では毎年数回公認大会が開かれているわけですが、毎度地元の方々のおもてなしを受け、何度行っても楽しい雰囲気でビーチバレーができます。
半分は飲み会と観光に意識をもっていかれますけど…

永住したくなっちゃいます(笑)

報告者 川田