記事一覧

愛知ツアー1日目

今日はJBVツアー愛知大会でした。
WC枠でベローナから中川選手が出場しました。
今日は朝日・白鳥ペアと西村・仲矢ペアとの予選2試合を行いました。
1試合目の朝日・白鳥ペアとの試合は風が強くボールコントロールが難しく風になれるまでに時間がかかりましたが試合後半には良いプレーが出始め中川選手も楽しそうにプレーしていたように思えました。
西村・仲矢ペアとの2試合目は1セット目は取られましたが2セットめから終始攻め続けた中川選手達に流れが傾き始め2セット目を取り返しフルセットの戦いになりました。
最終セットは最初からシーソーゲームが続き中川選手達が14対13のマッチポイントを握りましたがそこから追いつかれ逆転され最終的には16対18で試合を終えました。
勝ったと思った試合ですが結果的にはプロの意地をみせられた試合になりました。
しかしまだ終わりじゃありませんので明日の残りの予選1試合に勝てば最終日残れるかもしれません。
明日も中川選手頑張るので応援よろしくお願いします!!

中川・吉田●(15-21 10-21)○朝日・白鳥
中川・吉田●(16-21 21-16 16-18)○西村・仲矢

報告者 井上