記事一覧

第11回吉田カップ

ファイル 221-1.jpegファイル 221-2.jpegファイル 221-3.jpegファイル 221-4.jpegファイル 221-5.jpeg

10月10日、11日に沖縄県名護市で開催された
日本ビーチバレー公認『第11回沖縄製粉吉田カップ』に出場しました。

この大会は毎年沖縄県で開催される大会で県内選手は
もちろん本土からの選手も多く参加します。

賞金も優勝で15万、2位で7万、3位で3万と公認大会でも高額です。

BELLONAからは川村、川田、中村ゆ、藤井、奥平、伊吹、平子が
出場しました。

川村・藤井、川田・奥平はベローナ同士でぺアを組み、中村ゆは
同じ関西で国体のペアの住田さん、伊吹はissのササキチと、
平子はキューバの早苗さんと組んでの試合でした。

晴天までとはいかないですが雨も降らずで、すごしやすい2日間で
1日目は予選リーグ、2日目は決勝トーナメントが行なわれました。

【試合結果】
・男子
川田・奥平 5位タイ
伊吹・ササキチ 5位タイ

・女子
中村ゆ・住田 3位
川村・藤井 9位タイ
平子・樽井 9位タイ


初めての吉田カップでしたが沖縄の雰囲気は最高です!
大会も和やかな雰囲気で楽しくでき、1日にはバーベキュウがあり
2日目の大会終了後には打ち上げがありました。
県外のビーチバリヤーとの交流もでき、楽しい時間を過ごせました。

OBVメンバー始め連盟スタッフの方々、大会運営等ありがとうございました。
また来年も参加したいと思います。

さて、10月25日には今年最後のベローナカップが開催されます。
残念ながら男子はエントリーを締め切っていますが、女子はまだ
エントリー受付中です。ご参加お待ちしております。


報告者:おくだいらしょうご