記事一覧

新舞子ビーチフェスティバル  by(初登場)中川一

ファイル 2-1.jpg

5月3日に新舞子ブルーサンビーチでビーチフェスティバルのイベントの一つとしてビーチバレー大会を行いました。その模様を報告します。
当日は朝から小雨が降ったりやんだりの嫌な感じ。天気予報も午後からは本格的な雨でした。日ごろから雨男といわれている僕としては、自分が企画運営した大会が雨で台無しになるなんて笑えないなぁ、とかなり心配だったんですが、日頃の行いがいいのか、はたまた前日大量のティッシュで作ったてるてる坊主が効いたのか、一日持ちこたえてくれました。
肝心の大会のほうは、GWの中日ということもあり、チーム数が集まるか心配でしたが、学生からベテランまで全40チームが集まり、一著前のものとなりました。関東から参戦のITOさんO(匿名希望)さんペアがとても盛り上げてくれ、また大阪や神戸、静岡、富山からの出場もあり、レベルの高い白熱した試合が続き大成功だったと思います。個人的にも、ペアを組んだイカリさんの調子がすこぶる良く、優勝したしぃ~
遠方から参加していただいた方、前日寒い中準備を手伝ってくれた方、当日審判や記録をやってくれた方、本当にありがとうございました。
大会後には、隣接するバーベキューハウスで簡単な打ち上げもでき(段取り悪くてすいませんです・・・)、楽しい一日となりました。

結果報告
○男子2人制 優勝:北東の拳(五十里/中川)
       準優勝:ITO(伊藤/Oさん)
       三位:梶野商店(中村/梶野)
          デンソーA(池内/伊藤)
○女子2人制 優勝:DAISY(進藤/都竹)
       準優勝:広田・吉田
       三位:こけし&こけすぃ(佐藤/あかね)
○混合4人制 記録紙紛失のため不明


PS:次回よりいろんな地方大会のレポートの連載を始めてみようと思います。ご期待あれ。