記事一覧

練習レポート

久しぶりの練習レポートです☆

メンバーは、福田・平子です。
大野一族の先輩・かとちゃん・もーちゃん・清水・ひゃんさん・じゅりも一緒に練習しました。

最近は内海でビーチバレーをする人がぐ―んと増えて朝のコート確保から必死です!!
朝7時半の時点で既に3コート中2コート取られていたりして、愛知でもビーチバレーをする人が増えて嬉しいなぁと思う反面、やっぱりコート確保が必死です(屮゜Д゜)屮笑

寝起きがすこぶる悪い福田選手も朝早くから頑張ってます!!笑

さて、今日は久しぶりに参加メンバーが少なくコートも1コートしかないので男女一緒に練習しました。
午前中はセット練習・レシーブ練習、午後からサーブキャッチ・スパイク練習、最後にゲームをしました。

大野一族の三品大工さんを中心にレシーブ練習に使う台を新しく作ってくれて、とても練習がしやすなってます。
今回の台はなんと!!ボール入れ付きの優れものです♪♪ありがとうございます(n´ⅴ`)η

とまぁ、少々話がずれましたが・・・いつもは人数が多くてサイドアウトなどが中心となった練習になっていましたが
久しぶりに個々の練習を詰めてすることが出来ました。

さて、各地でジャパン&ジャパンレディース予選、国体予選が行なわれていますが東海地区でも昨日ジャパンの静岡予選が行なわれ、安藤が見事ジャパン出場権をゲットしました!!
来週はジャパンの愛知予選が新舞子にて行なわれます。女子は予選なしのため福田・平子のジャパンレディース出場が決まっています。
男子も安藤選手に続いてジャパンへの出場切符をゲットできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。


★Written by Hirako...★