記事一覧

練習レポート

12月6日(土)

内海で練習をしました。
参加メンバーは、川田・奥平・伊吹・鈴木・藤井・平子でした。

この日から冬の到来を思わせるような寒さでした。
太陽が雲に隠れた時の気温はぐっと下がり砂も冷たく
サンドソックスなしでは体の芯まで冷え切ってしまうような
状態でした。

練習は午前中にレシーブ・セットなど基礎練習を中心にやり、
午後からはサーブキャッチ+セット練習をし、最後にすべての
応用でサイドアウトをやりました。

やはり冬となると風もたいへん強くなります。風が吹いた時の
プレーはビーチバレーでは欠かせません。
風が吹いている時のプレーや戦術を頭で学びそれを練習で実践し
体に覚えさせる。どんな条件でも正確にプレーをできるように
なることを念頭に今年の冬を過ごしたいと思います。

この日はBELLONAの『反省会+忘年会+ヘキサゴン大会』が
あったので夕方に練習を終えました。

『反省会+忘年会+ヘキサゴン大会』は後日レポートで
アップします。


12月7日(日)

昨日に引き続き、内海で練習をしました。
参加メンバーは淀谷・川田・奥平・伊吹・安藤・福田・平子です。
また、この日はBELLONAのホームページを見て学生の高橋君と
宮川君(←間違ってたらすいません)が練習に参加してくれました。

天気は空は雲ひとつありませんでしたが、時折吹く風が強く
肌寒い1日となりました。

練習は昨日に引き続き午前中は基礎練習をやり、午後から
サーブキャッチやセットの応用練習をしました。
シーズンオフに入り基礎練習がメニューの大半を占めます。
ボールを使った練習はもちろんですが、これからはトレーニング
メニューも増やし体力アップはもちろんのこと筋力アップも
図らなければいけません。

もうすぐ年末です。1年があっという間に過ぎていきます。
年が明ければもうすぐにシーズンインです。1日1日の練習を大切にし、
心技体すべてが向上できるよう頑張っていきます。

最後になりましたが、本日練習に参加してくれた高橋君・宮川君!
また練習に来て下さいね。BELLONAメンバー一同お待ちしてます。


作成者:奥平翔悟