記事一覧

練習レポート

11月3日(月)はいつも通り内海で練習をしました。

曇り空で肌寒い日で、もう半袖1枚では寒いくらいになりました。

祝日でしたが内海にはビーチバリヤー以外は誰もおらず、
夏のシーズン中と比べると寂しい気もしますがビーチバレーは
シーズンオフの練習が大切ですのでしっかり練習しました。

今日のメンバーは里中・奥平・伊吹・鈴木・安藤・福田・平子に
地元のビーチバリヤーでした。

昨日のゲーム中心の練習とは違い、サテライト組はペアがいない為、
午前中は男女一緒に基礎練習を中心にやり昼から男女別れて
サイドアウト、ゲームをいくつかやりました。

シーズン中はなかなか基礎練習を長い時間かけてできません。
華やかなプレーに目がいきがちですが、そのプレーも基礎があってのプレーです。
オフシーズンの1日1日の練習で少しでもスキルが
上がるよう頑張っていきたいと思います。

今週末はいよいよ東京都神津島でサテライトがあります。
従来であれば10月に開催される予定でしたが台風の影響で延期になりました。
寒さが予想されますが、よい結果が残せるよう頑張りたいと思います。
応援の程、よろしくお願いします。