記事一覧

Bellona Cup プレシーズンマッチ

ファイル 128-1.jpgファイル 128-2.jpgファイル 128-3.jpgファイル 128-4.jpgファイル 128-5.jpg

3月30日(日曜日)に今シーズンの開幕大会!ベローナカップ・プレシーズンマッチが行われました!
場所はお馴染み,内海千鳥ヶ浜.
曇り空で肌寒い日で降水確率はかなり高かったですが,最後まで本降りにならず助かりました.

さて,今大会は男子23チーム,女子10チームが集まりました.
男女ともグループ予選を行い,決勝トーナメントはシングルエリミネーションで行いました!
高校生も多く出場してくれて,若さの溢れる元気な大会となり,大いに盛り上がりました!

結果は
男子
優勝:中川&尾崎
準優勝:吉田&安藤
3位タイ:奥田&松田,川田&大場
5位タイ:里中&山崎,宮崎&淀谷,藤田&藤井,田中&頓所

女子
優勝:川村&中村
準優勝:生田目&上野
3位タイ:北川&藤井,鈴木&嶋口
5位タイ:福田&平子,藤嶋&植田

今大会では男子準優勝を大学生ペアの吉田&安藤が勝取りました!これまではベテランが活躍することが多かった大会でしたが,若者が上位に食い込めるほどに成長してきたということかもしれません.そろそろ世代交代の風が吹き始めてきたかな?
しかしながら,その追随を許さないとばかりに,中川&尾崎ペアが快勝し,優勝に輝きました!
また男子と反対に女子ではベテランペアが活躍しています.特に昨年度のベローナポイント1位の川村選手が10th大会以降,ベローナカップ7連勝中!この連勝記録はどこまで続くのか?楽しみです.

と,言うことで,今大会もスポンサー様,参加選手の皆さんのご協力の下に大成功に終わりました.どうもありがとうございました!
今シーズンもベローナカップ,ベローナメンバーの応援をよろしくお願いいたします.

次回,17th BELLONA CUP(男女2)は5月18日(日曜日)です.
皆さんのご参加をお待ちしています!