記事一覧

国体愛知県予選

ファイル 71-1.jpg

 本日、国体愛知県予選が新舞子で開催され、我がBellonaからは、男子が中川・中村(ま)ペア、女子が川村・中村(ゆ)ペア、平子・福田ペア、中嶋・宮田ペアの計4チームが出場しました。
 男子が4チームのトーナメント戦、女子が3チームのリーグ戦で、それぞれ本戦を考慮し3セットマッチで行われました。

 今日は、暑かった昨日とは違って、朝は曇っていましたが、だんだん雨がパラつきコンディションとしてはあまり良い天気とはいえませんでしたが、3セットマッチということを考えると逆に良かったかもしれません。

 結果は、男子の中川・中村(ま)ペアがすべてストレート勝ちで危なげなく優勝し、同門対決であった女子も経験に勝る川村・中村(ゆ)ペアがこれまたすべてストレート勝ちで優勝しました。

 今年は東海4県で3チームが出場できるので、8月20日に開催される東海ブロック予選でも頑張って権利を勝ち取ってくれると思います。皆さんも応援よろしくお願いします。