記事一覧

内海合宿 with 北陸の仲間達 初日!

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpgファイル 61-3.jpg

内海では昨日18日から,一泊二日で北陸のビーチバレー仲間との合同練習が行なわれました。今回はその初日の練習レポートです。

遠征メンバーは山下さん,奥田君,ふかっち君,つかさ君,真己さん,おやすさん,ゴリさん(みんながそう呼んでいたので,ごめんなさいm(..)m),エリカさんの8名!
富山,石川,福井の3県にまたがり,遠方からおこしいただきました。
ベローナの参加メンバーは鬼頭,清水,中川,里中,淀谷でした。

合宿が計画されていた当初の天気予報では18,19日の天候,気温はそれほど良いものではありませんでした。(まー,雪男さん,雨女さんが来るということで,半ば皆さん納得はされていたみたいですが・・・。)
しかーしっ!北陸勢のモチベーションがその予想を吹き飛ばし,昨日の内海は,午前中こそ少し風がありましたが,それ以降はほぼ無風状態!日差しも暖かく,冷え性じゃない人にはサンドソックスがいらないくらいでした!(雪男さん,雨女さん!悪しき伝説に終止符が打たれて良かったですね?)
これまでの練習の中でも一番暖かい小春日和で,我がチームの筋肉マンは半袖,サーパンでプレーしていました。

練習は中川選手を中心に,午前中は前後,左右に動きながらのセット,バンプ,チャンボ&強打カット等の基礎練習をみっちり行ない,昼からはキングと15点マッチのゲームを行ないました。

「日本海側はまだまだ環境が厳しく,練習があまり出来ていない。」と言ってたわりに,北陸のみんなの動きは良く,山下さんのツイストショット!?奥田君のミラクルサウスポー!ふかっち君のハイテンション口撃!つかさ君のパワフルスイング!そして,女性陣も元気に男子に混じってキングを行ない,大活躍でした!(人見知りで,一人ずつ書けませんでした,ゴメンナサイm(..)m)

今までの練習は2~3人でやることが多く,それはそれでしっかりやっていましたが,今回みたいに大勢でやると,まわりの仲間からモチベーションを分けてもらえるし,普段出来ない色々な練習も出来るし,そして,なにより楽しいぃ!

練習後は行きつけの居酒屋で中夜祭(晩餐)を楽しみました!
色々な話に花が咲き,みんなとさらに親睦が深まりました!(山下さんの本性が垣間見れたことが,一番の収穫かな?)僕は耕運機を返しにお先に失礼したので,その後の展開は分りませんが,大いに盛り上がったことでしょう!(何故ゆえに耕運機?それについては,僕のブログにて・・・(;_;))

本当に充実した一日で,ビーチバレーをやっててよかったなーって心から思いました!
また,みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。