記事一覧

SAND・BLOCK・CUP in 平塚

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpg

先週末の11日に平塚で行なわれました,PVAさん主催のSAND・BLOCK・CUPに出場してきました。

今回参加したのは今川,中川,淀谷でした。中川&尾崎ペアは今月末に参加する,アジアサーキット-イラン大会に向けての練習の一環として,今川&淀谷ペアはTシャツとサンドソックス欲しさに出場してきました。

愛知を早朝6時前に出発して,休憩はしませんでしたが魚屋さんに少しよって,現地には9時半ごろに着きました。一はちょっとしたハプニング(BBS参照,ご愁傷様でしたm(..)m)に遭ったようですが,僕達は清司さんの楽しい豆知識トークのお陰で喋りっ放しの4時間弱でした。

天候は晴天で風もほとんどなかったので,暖くて良い日でした。とはいえ参加選手は,OFFシーズンのこの次期に,大会に出場しようと集まる人達ですから,猛者揃いで,日本を代表する選手を始め,レベルの高い人達ばかりでした。

結果は,中川&尾崎ペアは一回戦こそ西村&山本ペアに惜敗したものの,最終的には9位まで勝ち進みました。多分,二人はこれを期にさらにチームの完成度を高め,アジア大会では良い結果を残してくれることでしょう!
一方,今川&淀谷ペアは健闘むなしく,全敗で17位でした。多分,二人はこれを期に真剣にダイエットに励み・・・夏にはスポーツマンらしい体になりたいです(^.^; 

今回の大会は,僕にとっては初!遠征でした。初めての遠征が平塚で,しかもこんなにレベルの高い人達を身近に見ることが出来て,感無量です!非常に良い経験になりました。
お蔭様で次の日の練習は,自分が上手くなったような勘違いができて幸せでした。

これを励みにさらに練習して,また機会があれば平塚に行ってみたいと思います。

(大会の詳しい結果はPVAさんのHPでご覧下さい。http://www.pva-beachvolley.org/index.html