記事一覧

第1回ベローナカップ結果報告 by宮崎

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpg

5/30(日)内海常設コートにて行いました第1回ベローナカップの結果を報告します。

メンバーでお祈りしたてるてる坊主のお陰か、前日の天気予報では降水確率が70%だったにもかかわらず、当日はすごく日差しの強い晴天に恵まれました!
足の裏を火傷するくらいのビーチ日和で、みんないい色に日焼けしてましたね~。

さて、大会は男子16チーム、女子8チームによるダブルエリミネーション方式です。
ダブルエリミネーションとは、トーナメント戦で1度負けても、ルーザートーナメントから決勝戦まで這い上がれるシステムで、2回負けるまでは試合を続けられます。
勝ち残りへの執念から熱戦が続き、男子では池内・伊藤組が、女子では宇野・高橋組がそれぞれ、トーナメント1回戦で敗退するも、ルーザーから決勝戦まで這い上がる頑張りを見せ、大会を盛り上げてくれました。
また全員参加でのバトルロワイヤルでは、各選手の性格がプレーにあらわれ、無欲な(?)女子同士の一騎打ちで松本選手が勝利を納めました。

最終的な順位は以下のとおりです。
【男子】
優勝:中村・梶野組
2位:池内・伊藤組
3位:鈴木・今川組
4位:丸山・荒川組
5位:堀口・宮崎組
   武田・綱 組
7位:町田・志村組
   浅野・川合組

【女子】
優勝:堀口・川村組
2位:宇野・高橋組
3位:秋山・長坂組
4位:北山・竹邑組

最後に、コート設営にご協力頂いた日本福祉大学ビーチバレー部のみなさん、大会に参加頂いたみなさん、本当に有難うございました!
ベローナでは6月からも充実した大会を企画していきますので、またぜひご参加下さい!!