記事一覧

遠征レポート

ファイル 228-1.jpegファイル 228-2.jpgファイル 228-3.jpg

3/6-7日

平子・福田はお互いのペアと合わせるために関東に練習に行きました。
が、予報どおり天候が悪く…
日曜日に室内ビーチバレーコートがある【コナミスポーツクラブ 府中】で練習をしました。

午前中はコートを使わせていただき、女子10人で練習をしました。
基礎練習→サーブキャッチ→サイドアウトをし、それぞれ流れの中で細かに確認しながら練習しました。

天井が低く高くボールをあげてしまうと天井にあたり、予測が困難なボールがきたりと普段ではなかなかできないような体験ができたり、壁がサイドラインすれすれだったので、レシーブでは気をつけてプレーしないとすぐ壁にあたってしまうので、とてもいい意識をもって取り組むことができました。

午後からは男子がコートを主に使い、空いているスペースでトレーニングをしたりパスをしました。
地味な練習こそ「ここぞ!」という大事な場面で必要になってきますので、これからも意識して取り組みます!

帰り道はまさかの雪に見舞われました。笑
無事愛知に帰ってこれてよかったです。


さて、今週末からいよいよ男子の予選が始まります!
bellonaからは中川・川田・奥平・伊吹・鈴木の5名が出場します。

応援よろしくお願いいたします★


報告者:福田(タク)