記事一覧

上越ファイナル

11月15日(土)に新潟県・上越市で開催された上越ファイナルに
出場しました。

出場メンバーは奥平・平子です。

上越市・直江津海岸は来年開催される『第64回国民体育大会 トキめき新潟国体』の
試合会場でもあります。

新潟県はご存知の通り、日本海側に位置し冬は豪雪地帯です。
11月ともなると気温も下がり、風も暴風になることが多々あるようです。

しかし、試合当日は晴天に恵まれ風もほどよくありビーチバレー
日和でした。上越の方から聞いた話しではこの時期に晴天で風が
ふかないのは珍しいとのことでした。

さて、試合の方は今年最後の公認大会で、オフシーズンに入っていることもあり
出場チーム数は男子9チーム・女子7チームのシングルトーナメントでした。

今回、奥平は地元愛知の方とペアを組み、平子は上越マリンブリーズの方と
ペアを組みました。


□■□結果□■□

・男子
優勝 奥平・吉田ペア

・女子
5位タイ 平子・千田ペア


これで今シーズンの公認大会は終了しました。

新潟までの遠征となりましたが、奥平は今シーズンの最終戦で
よい形で終えることができ、平子もいつもと違うペアと組む
ことでなにか得たものがあった大会だと思います。

早速、遠征帰りの日曜日から内海で練習をしましたが、いよいよ
オフシーズンです。ビーチバリヤーにとっていかにこのオフシーズンを
過ごすかで来シーズンの成績も変わってきます。

日々の積み重ねが自分の自信になり、それがプレーにそして成績に
反映されてくるものだと思います。

来シーズンの主要大会でBELLONAメンバーの活躍をお見せできるように
このオフシーズン頑張っていきます。