記事一覧

練習レポート4

ファイル 122-1.jpgファイル 122-2.jpgファイル 122-3.jpg

2/9(土)は私と大学生の2人で練習をしました。天気予報が雪だったので朝早くから内海へ行きましたが、1時間半ほど練習したところで雪がパラついてきたので切り上げました。

2/10(日)はメンバーの曽根、平子、福田に加え福井から奥田さんと地元の大学生と一緒に練習をしました。
雪の次の日ということもあってかなり寒いだろうと思いましたがそんなことは全然なく、むしろちょっと動くだけで暑くなってしまいびっくりしました!!ゲームを中心にやりましたがそれぞれみんなが課題を意識してやれていたと思います。

2/11(月)は平子、福田と地元の人に混ぜてもらい一緒に練習しました。男子5人・女子6人だったので久しぶりにネットを2つ張りました^^
練習はサーブレシーブを中心にやり、午後から男子はゲームを、女子は少し走りこむ練習をしてからゲームをしました。
最初はペアをシャッフルしてゲームをした後、平子・福田で組んでゲームをしてもらいました。
1セット目はお互いミスがなかなか切れず、修正することができませんでした。。
2セット目は少しずつ修正してなんとか思い通りにプレーすることができましたが、ここぞというところでミスをしてしまっていたので次から気をつけていきたいと思います。
ゲームが終わってから修正できていては遅いので、ちゃんと1セットの中で修正していけるよう頑張りたいと思います!!

そういえば最近はすごく日が長くなってきました!!嬉しいことですね☆
でもすでにサングラス焼けができてしまったので、みなさんもそろそろ日焼け止めのご準備を♪


福田(タク)