記事一覧

部員紹介 その1 ~GTYの巻~

ファイル 11-1.jpgファイル 11-2.jpg

ベローナには、現在15名の個性派達が所属しています。
ビーチに懸ける思いは同じでも、ビーチ以外のところでは様々な活躍をしています。そんなメンバー達をささやかながら紹介していこうと思います。
題して、部員紹介その1 ~GTYの巻~

さて、第1回の紹介は、「淀谷真也」選手です。

身長/体重:172cm/82kg
血液型:A型
出身校:宇治山田高校→大阪工業大学→長岡技術科学大学→大阪府立大学
得意:協調性、気配り、守り
苦手:カボチャ、子供、攻め
目標:背の低さをカバーできる、独自のプレースタイルをみつけること

淀谷選手は通称「よどやん」。そんなよどやんは、国立鈴鹿工業高等専門学校 生物応用化学科で先生をしています。そして学生にバレーを指導しています。題名に気づいたかもしれませんが、「GTY」・・・そう、グレートティーチャーよどや!
でも、ただ先生だから、ただ、ドラマが流行ったからといって「GTY」と呼んでる訳ではなく、グレートには確かな理由があるんです。

なんと、よどやんは鈴鹿高専の他にも、三重大学の男女バレー部も指導しているんです。
仕事の傍ら、自分の時間を削り、3つのチームを指導しながら・・・さらに時間を作って自分のビーチの技術向上に取り組む。
ホントに根っからのバレー好き。いやバレー馬鹿と表現した方がいいかもしれません。

一度、微力ながら、練習のお手伝いに行ったことがあるのですが、仕事やお付き合いなどで疲れていても、生徒の前では疲れた顔ひとつ見せずに指導に取り組む。またプレーにおいても、選手の良い所・悪い所を即座に気づく着眼点は、さすがに指導経験の長さゆえのもの。

そんなよどやんは、今は学生の大会引率で大忙し!!
忙しいのになんでお腹出てるの?(失礼しました・・・)
今後も自分の技術向上もさることながら、多くのバレー馬鹿を育ててくれることでしょう。
今後の活躍にご期待ください!