記事一覧

思い出はいつの日も雨~♪ VOL3 千鳥が浜ビーチコート常設記念大会??

こんにちわ。こんな暑い日はビーチに行きたくて、仕事なんてやってられない人も多いんじゃないですか?
今回は5月9日に行われた『千鳥が浜ビーチコート常設記念大会(たぶんこんな名前だったような・・・)』です。この大会は愛知県で最初のビーチバレーチームHOTPOINTの主催で土砂降りの雨と強風の中行われました。身も心も冷え切った中での試合でしたが、鳥居さんと組み見事優勝しました。

ほんとに寒かった記憶しかないので、大会のレポはこれくらいにしておきます。この大会の商品で内海食堂の食事券をもらっていたので先日行ってきました。知ってる人も多いかと思いますが、『内海食堂』は僕たちがいつも練習している内海・千鳥が浜からすぐのところにあります。247号をモスバーガーから西へ500mくらい行った所です。店内には大きな水槽もあり、地元南知多で獲れた新鮮な魚介類がメニューに並んでいます。値段も高いわけではなくランチでもディナーでもお手ごろな感じです。
その日は散々悩んだあと、1550円の『あなごはんセット』を注文しました。大きな穴子のてんぷらと穴子丼がメインのセットです。大きな蟹の半身が入った味噌汁が最高で、魚にうるさい僕も満足でした。皆さんもぜひ一度『内海食堂』に行ってみてはどうでしょう。

ではでは。